So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイキャスの画面にコメントを流す方法

ツイキャス(TwitCasting)とは誰でも簡単にライブ配信ができる配信サイトです。
わかりやすく、ツイキャス(TwitCasting)におけるライブ配信方法を紹介します。





今回はツイキャス(TwitCasting)のコメントをニコ生のように画面に流す方法を紹介します。

必要ないかなと思いましたが、
とある放送でやりたいと言っている方がいたので記事にしてみます。

コメントを放送画面に流すとライブ配信独特の一体感がでますが
ポイント・差し入れが減るのでは? と思ったりします。

PC配信でのやり方を紹介します。
それなりにPCのスペックを要求されますので悪しからず。


それでは必要なフリーソフトをダウンロードしていきます。

.「n2witter」を公式でダウンロードします。
http://uinyan.com/n2witter/

bandicam 2013-12-04 16-58-03-298_mini.jpg

ページの下部にある「ダウンロード」からダウンロードして解凍してください。

n2witter を起動します。

bandicam 2013-12-04 16-59-07-488_mini.jpg

「ID」「パスワード」にTwitter のIDとパスワードを入力します。
放送するアカウントじゃなくても構いません。





ハッシュタグにチェックをいれて
ツイキャス(TwitCasting)の放送ページから
ハッシュタグを設定します。

bandicam 2013-12-04 17-41-22-013_mini.jpg

次に n2witter に戻って「リサイズ」
チェックをいれて「設定」をクリックします。

画面が切り替わるので、
コメントを表示したい場所と範囲を決め
表示したい場所をドラッグして四角で囲みます。

囲んだ部分にコメントが流れるようになります。


それをNDCなどでキャプチャーして配信します。

bandicam 2013-12-04 17-00-22-254_mini.jpg

ただし「レイヤーウインドウも表示する」にチェックを入れる必要があります。

bandicam 2013-12-04 17-00-46-008_mini.jpg

これでツイキャス(TwitCasting)のコメントが画面に流せるようになります。





関連ページ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

りぃ~

パスワードなんかいやってもできんし、メールアドレスが認識できません。とかでる
by りぃ~ (2014-11-03 13:04) 

ratna

いつも私はあなたに成功し、健康的な挨拶をしたいあなたの文章をありがとうございましたこれは非常に便利です
by ratna (2016-12-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます