So-net無料ブログ作成
検索選択

ツイキャスのサポーター 解除方法

ツイキャス(TwitCasting)とは誰でも簡単にライブ配信ができる配信サイトです。
わかりやすく、ツイキャス(TwitCasting)におけるライブ配信方法を紹介します。





今回はツイキャス(TwitCasting)のサポーターの解除方法を紹介します。
この部分はややこしいです。

サポーターは今のところ削除できないようです……。
サポートは解除できます。

わかりづらい部分ですが、解説していきますね。

まず、サポートの解除から説明します。

サポートは自分が他の配信者のサポーターになることです。
(サポータになるには、アイテムを差し入れすることでなれます)

アイテムの差し入れについてはこちらから


bandicam 2013-09-05 00-15-35-207.jpg

ページ上部の「サポートリスト」から確認できます。


bandicam 2013-09-05 00-21-48-128.jpg


サポーターを解除したい場合は右の「サポーターを解除」をクリックすると
解除できます。

続いて、サポーターです。

サポーターは自分のライブ・コミュにアイテム・差し入れをしているユーザーのことです。

こちらは配信者側から解除することができません。


bandicam 2013-09-04 23-36-25-806.jpg


配信画面の「サポーター」から自分をサポートしてくれているユーザーが確認できます。

bandicam 2013-09-04 23-41-50-774.jpg

実際に触って頂ければわかると思いますが
解除できそうな場所がないんですよね……。


せっかくのサポーターを解除したいってことは
それなりの事情があるのではないかと
お察しします。





今、考えられる方法としてはNGユーザーに設定することです。
NGユーザーにすることでコメントをそのユーザーが投稿しても
自分には表示されなくなります。


bandicam 2013-09-04 22-21-29-457.jpg

上部の「アカウント」をクリックします。

ページの中間にある 「NGワード/NGユーザーの設定する」をクリックします。

bandicam 2013-09-05 00-04-53-853.jpg

こちらからNGワードとNGユーザーのTwitter ID を入力します。


bandicam 2013-09-05 00-07-47-751.jpg

入力したら「保存」をクリックして設定が完了します。

(NGユーザー設定は放送画面のタイムラインからでも行えます)


ただし、NGユーザーでも視聴はできます。
通知も届きます。


仮にサポーター解除したいユーザーが
悪質で荒らし行為をするようなユーザーだったとします。

ただの荒らしであれば無視していれば去っていくことが多いです。
あまりにもシツコイ場合はNGに設定していけば問題ないかと思います。


アンチもリスナーです。
アンチを自分が望むリスナーに変わってもらえるのが理想ですね。





関連ページ




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 3

Kory

I do кnow!? Statеd Larry. ?I beet he likes angels because
he has them round all of the time. Pеrhaps he and the angels plaү household gаmes
like wwe dߋ sߋmetimes. PoѕsiЬly thеy play Monopօly.?
This mɑde Mommy snoet гeally hard.
by Kory (2017-08-21 04:39) 

Darlene

Аll peopқe laughed making an attempt to think about what sort of birthday
celebratikn Mary and Josepһ gave for Jesus when He was six.
Larry questioned, ?I wager he apρreciated the same sort of toys we like.
by Darlene (2017-08-21 21:15) 

Antonetta

Ꮃould Changing into A Freelance Paralegal Be A Ԍoоd Option For You?
by Antonetta (2017-09-12 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます