So-net無料ブログ作成

ツイキャスTwitCasting とは。 ツイキャスの意味は?

ツイキャス(TwitCasting)とは誰でも簡単にライブ配信ができる配信サイトです。
わかりやすく、ツイキャス(TwitCasting)におけるライブ配信方法を紹介します。





今回はツイキャス(TwitCasting)とはなんなのかをわかりやすく紹介します。
ツイキャス(TwitCasting)の意味を解説します。

ライブ配信初心者の方にはおすすめです!

TwitCasting(ツイットキャスティング)とは
iPhoneやAndroid端末、PCから手軽にライブ配信を行えるモイ株式会社が運営するサービスです。
2010年から開始されました。


通称は、「ツイキャス」 「CAS」 などと呼ばれます。
著名人や企業による配信も行われています。


Twitterのアカウントでライブ配信が行えます。


数あるライブ配信サイトの中でも簡単に配信が行えるのが特徴です。


特に、モバイルで配信することに長けています。
パソコンだろうがスマホだろうが、安定して配信と視聴ができます。


他のライブ配信サイトだと視聴者の端末環境に左右される場合がありますが
その心配はいりません。
ネットに繋がっていれば問題ありません。

とにかく、ツイキャスは手軽で面倒な設定がいりません。
スマホまたはマイクがあれば始められます。
(スマホの場合は専用のアプリが必要です)





ユーザー数は今年中には、400万人を越えると言われています。
ユーザー層は25歳以下の学生の利用が多いです。
ほかのライブ配信と比べて女性の利用者も多いように感じます。


要因として考えられるのが若者向きのファッション誌で紹介されたり
読者モデルがクチコミで宣伝したことが考えられます。


視聴者のコメントがそれぞれのタイムラインに投稿できるため
クチコミ力がすごいのです。


ツイキャス(TwitCasting)はあまり宣伝をしないで
クチコミで集客していると言われています。

簡単にツイキャス(TwitCasting)のメリットとデメリットをまとめます。


bandicam 2013-08-31 11-32-53-265.jpg


ライブ配信はまり注目されていないように感じますが

これからの新しいコミュニケーションツールです。


是非、有意義に使って頂けたらなと思います。

それではツイキャス(TwitCasting)を始めてみましょう!


・ツイキャスの始め方>>





関連ページ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます