So-net無料ブログ作成

フォローとは? フォロワーとは?

Twitterとはコミュニケーションだけでなく情報収集のツールとしても利用できる
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のことです。






今回はフォロー・フォロワーとは何なのかをわかりやすく解説します。

フォローとは、他のユーザーのツイートを
自分のタイムライン上で購読できるようにすることを指します。

それに対しフォロワーとは、自分をフォローしツイートを
タイムライン上で購読してくれているユーザーのことです。

また、フォローしたユーザーからフォローが返されることを
フォロー返し、リフォローなどと言います。

フォローしている人=フォロワーしてくれている人ではありません。

Twitterでは、フォローしたからといって
自分もそのユーザーにフォローされているとは限りません。

有名人からフォローを返されないのがその例です。
この状態(どちらかだけがフォローしている)のことを
【片思い】と呼んだりします。





しかしだからといって、気にすることはありません。

逆に、あなたが他のユーザーからフォローされていても
フォローを返すかは、そのユーザーのプロフィールやツイートを
確認してから判断しフォローをしましょう。

ややこしいですが

フォローは自分から、フォロワーは相手から
と考えればいいのではないかと思います。

自分が=フォロー、自分を=フォロワーです。

以下から気になるユーザーをフォローする方法を解説していきます。

検索欄などを使って気になるユーザーを見つけます。


bandicam 2013-08-28 19-22-51-201.jpg


プロフィールページからだけでなくタイムラインからも

同様にを「フォロー」クリックすればフォローできます。

気になる人を見つけたら、躊躇せずどんどんフォローしていきましょう!






関連記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます