So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterにアカウント登録をしよう

Twitterとはコミュニケーションだけでなく情報収集のツールとしても利用できる
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のことです。






今回はTwitterのアカウント登録するやり方を紹介します。

Twitterを利用するには、まずアカウント登録が必要です。
公式サイトにアクセスして、新規登録に必要なユーザー情報を入力し
アカウントを取得しましょう。

Webブラウザを起動して「http://twitter.com/」をアドレスバーに
入力して飛んで頂くか、URLをクリックして公式サイトに行きましょう。

03-min.jpg


注)メールアドレスが必要になりますので各自で用意して下さい。


04-min.jpg


「名前」は日本語・ローマ字入力が可能です。
後からプロフィール画面で変更することもできます。

実名でなくても登録可能ですが
ハンドルネーム・本名の選択は自分の判断で行いましょう。

Twitterはハンドルネームが使え
メルアドがあれば複数アカウントを
所持することができるのも特徴の一つです


ちなみに著名人に成りすます方がいますが
公式アカウントには名前の末尾にTwitter公認のマークが表示されます。

03.png
↑ こちらです。


Twitterに登録をクリックすると次のようなページに飛びます。


05-min.jpg








以下から細かく説明していきます。

05.jpg


先ほど入力した情報が設定されていることを確認して下さい。

「ユーザー名」はTwitter上でのニックネームです。
半角英数と「_」(アンダーバー)のみ利用でき、ここで指定した文字列が
そのまま個人ページのURLに反映されます。

なおTwitterにログイン後 「ユーザー情報」 で変更することもできます。

06.jpg


自動設定された「ユーザー名」を必要に応じて変更して下さい。


07.jpg


「このユーザー名は利用できます。」と表示されたことを確認します。

「ユーザー名」を入力した際
すでに他のユーザーに利用されていて登録ができないケースがあります。

そうした時は「利用可能なアカウント名」から選択しましょう。
入力した「ユーザー名」に近い候補が自動的に表示されるので
なかなか決まらないときに重宝します。


bandicam 2013-08-28 15-34-03-689.jpg


「利用規約」を確認し 「アカウントを作成する」 をクリックすると
チュートリアルが開始されます。適宜、利用しましょう。

面倒だったり、よくわからないのなら1度ページを閉じて下さい。

後でわかりやすく解説しますので、後回しでも結構です。

登録したメールボックスを確認して下さい。
Twitterからメールが届いています。


08.jpg


アカウントが作成され、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

メールに記載されたリンク
またはURLをクリックしてログインすれば
アカウント登録は完了です。

続いて以下からは具体的な使い方を解説していきます。






関連記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます