So-net無料ブログ作成
検索選択

リプライとは? ツイートに返事をする方法

Twitterとはコミュニケーションだけでなく情報収集のツールとしても利用できる
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のことです。





今回はTwitterのリプライのやり方を紹介します。
Twitterには、特定の誰かにツイートを返信できるリプライという機能が備わっています。

他のツイートと同じように返信した内容は
タイムライン上に表示されます。

Twitterホームを表示し、気になるツイートにマウスカーソルを移動し
返信をクリックします。

下のようにテキストボックスが開き書き込みができます。

bandicam 2013-08-28 19-30-13-594.jpg

「@相手のユーザー名」と半角スペースの後に返信したいテキストを入力して下さい。





bandicam 2013-08-28 19-31-12-902.jpg

「会話を表示」をクリックするとリプライのやり取りが表示されます。
「会話を非表示」をクリックすると元に戻ります。

基本的にリプライの場合は、送り手と受け手両方を
フォローしている人にしか見えません。

あるいは、プロフィールページに飛ばなければ、見られません。

ですので、中々検索にひっかかりません。

自分のことを知っている、またはリプライしたユーザーを知っている
人にしかツイートを見ることができないので、若干秘匿性が増します。





関連記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ツイキャスでライブ配信を始めよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます